Las “まめまめ” hermanas !

長女“豆”と次女“小豆”の“まめまめ姉妹/hermanas” 日々のこと、 時々Baby Signsと英語での生活を記録いたします。 新しいタイトルで、今後ともよろしくお願いしま~す♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
小豆の夏祭り :: 2012/07/20(Fri)


幼稚園で盆踊りがありました。
一度帰宅して夕方園に戻ると別世界!

お友達も先生も浴衣姿で楽しそうです。
小豆は藤色浴衣+アップへアでちょっとお色気系。
仲良しのお友だちと終始はしゃいでいました。

ママたちはカメラ片手に右往左往。

そんな折り、またしてもデジカメが故障…(涙)
そろそろデジイチのカタログ、取り寄せなきゃな。
結婚10年越えると色々壊れて困ります。
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
夏野菜 :: 2012/07/09(Mon)


夏野菜の収穫が始まってます。


週末は急きょI家を誘って収穫祭。


茶豆、とうもろこし、トマト、茄子、きゅうり、ピーマン、ズッキーニ、じゃがいも。

急に誘ったのに来てくれてありがとう♪
日曜の夜の短いパーチーでした。

画像は豆が食べた四つ子の茶豆。



  1. 未分類
  2. | trackback:2
  3. | comment:1
あと1ヶ月! :: 2012/06/28(Thu)

シャイプアップ大作戦?の中間報告~


一ヶ月弱で体重マイナス1.5キロ
体脂肪率 マイナス3ポイント

ビールもワインも我慢せずにこの結果。
だったらもっと禁酒しておくべきだった!?

サイズの変化は感じませんが筋力がついて身が軽くなった!?
あと一月、気を引き締めてジム通い頑張ります♪
  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
いつかモジョモジョが。 :: 2012/06/19(Tue)

小豆のおしゃべりが可愛くてたまりません。


先月の話。

豆パパとお風呂から上がってきたらなにやら教えてもらったらしく
一生懸命私に教えてくれました。


鼻の下を指四本でごにょごにょしながら、

「こまめね、おっきくなったらここからモジョモジョおしげお髭)がはえてくるんだよ。
はやくおっきくなりたいよー」


「そっか、はやくはえてくるといいね」

なんて言っていたのですが、豆姉さんに笑われたのがはずかしかったのか

「やっぱりママみたいになる。チュルチュルだし。」

だって。
いつまでこんなにカワイイ会話してくれるんだか。
忘れないように書いておかないとね。


  1. 日々のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
ONE PIECE展 :: 2012/06/19(Tue)

ずっと気になっていたONE PIECE展。
最終日に滑り込んできました。

実は我が家では昨年よりONE PIECEブームが起こっておりまして。
特に豆パパ&豆がハマッテオリマス。

ま、TVアニメなんて今までつづけて見せてなかったのでいいでしょう。

四年前にはじめて観た時は
「てがのびてこわーーーーい!」
といってチャンネルを変えた位だったのに。

小豆は怖いシーンが苦手ですが
チョッパーを
ぽっちゃー
と呼んでひたすらぽっちゃーの話をしています。


そんなわけでONE PIECE展。
豆パパのお気に入りのシーンの原画もみられて、
豆はパパと一緒に熱心に原画を鑑賞。
小豆とわたしは等身大のキャラクター達を見て楽しみました。

VIDEO上映も圧巻で、さすが、作者監修だけある見ごたえバッチリの展覧会でした。

  1. お出かけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
